TOPページ >> 採用情報 >> 先輩職員インタビュー01
採用情報
先輩職員インタビュー
勤務地紹介
園見学・ボランティア・アルバイト情報受付
先輩職員インタビュー
聖森会の各施設で働く先輩職員たちの、入職のきっかけや、仕事のやりがいについてご紹介します。
保育教諭1
保育教諭2
支援員1
支援員2
先輩職員インタビュー1
先輩社員への質問1
子どもが好きなことはもちろんですが、私が子どもの頃に通っていた幼稚園に、どのクラスの子ども達からも慕われている先生がいらっしゃって、自分もそんな先生になりたい、と思った事がきっかけです。
先輩社員への質問2
大学4回生の時にボランティアに行った保育園で本町こども園の話を聞き、見学に行きました。その時に子ども達 がとても元気で、すごく楽しそうに過ごしている姿を見て、私もここで働きたいと思いました。
先輩社員への質問3
辛い、という事ではないのですが、日々の保育の中で「これでよかったんだろうか?子どもたちにとって一番良い ことは何だろうか」と悩み考え込むことがあります。でも、そんな時に経験豊富な先輩保育教諭の方々にアドバイス を頂いたり話を聞いてもらうことで、自分の成長につなげられています。いろいろな話や相談をしやすい職場環境 が、とても良いところだと思います。
先輩社員への質問4
子ども達から親しみをもって関わってもらえるような保育教諭になりたいです。また、0歳から6歳までの関わりの中 で、いつまでも子どもの心に残るような保育をしていきたいです。
法人概要
各施設のご案内

サイトマップ個人情報保護方針 Copyright (c) 2015 社会福祉法人 聖森会 All rights reserved.